とある町役場で

1993年から勧められているらしい・・・


基本的人権の尊重に反してる!

今の時代にそぐわない!

恋愛の自由が無い!など

色々な声が挙がっるそうです


役場は高給取りだったので

町民のひがみを考えて出来た規則ですが


当然メディアは悪的規則で報道してます


根本の大切さです


まず職場は恋愛する所ではない!

プライベートを持込む所ではない!


は?っと思う方もいるでしょうが


家庭に仕事を持込まないで!っと同じです


以前

社内恋愛夫婦が喧嘩すると

社内の雰囲気が悪くなって困ってると

相談されました


その人にプライベートを持込まないでと言ったら


私はしっかり分けてます!と言ってきたので

分けれてる人は

まず社内恋愛しません

なので分けれてるはずが無いっと伝えました


厳しく言うと

こっそり目配せしてる時間があったら

データ見てろ!


営業の

事務の

あと人素敵!と考える時間あったら

顧客の満足度を考えろって話です


仕事も地域活動も遊びも

出来ない人ほどすぐ文句言う


スポーツ観戦してるといつも思います


自分より絶対的に出来るプロに

よく文句言えるな〜っと・・・


話を戻しますが


その規則がある事自体おかしな話です

個人的には有っても無くても

どっちでもいいですが


悪規則的に報道するのは

間違ってるのでは?と思います


1人でも人として馬鹿が減りますように・・・