アメリカ メリーランド州の橋が崩落


貨物船がぶつかってあっという間に壊れ

橋を渡っていた複数の車も水中へ落下


いつどこで事故に会うか

それで命を失うか判らないですね


乗り物の事故や

ヒューマンエラーがあると

早く自動運転化しないと等の意見が出ます


自分は完全自動運転化は難しいかと思います


エラーを起こす人間が

コンピューターを作り

AIが作られてる以上

そのAIが何をしてもバグが絶対発生します

なので絶対に事故が0にならないからです


もし何かあったら誰が責任を取るんでしょう?

製造メーカー?

販売会社?

使用会社?


必ずどこかが責任を取らなければいけません


しかしどこも責任を取りたくないので

今の車の安全機能のように

責任取りません的な同意書を作るでしょう


車のように運転者がいないので

被害者が悲しむだけのシステムですね


メリーランド州の被害者が1人でも多く

見つかりますように・・・