こんにちは

蒸し暑いですね


今週の木曜日まで期末試験で部活停止です

再開は金曜日から


さて、先週の金曜日から日曜日迄2泊3日でお局様と

岩手県に旅行してきました

今回の主は東日本大震災の被害視察や盛岡市の歴史などです

まず八戸駅で降りレンタカーで久慈市


空気投げで有名ですよね
お母さん感激😊
道の駅に寄り寄り次は

NHK朝のドラマ
あまちゃん漁港
そして

津波で集落全てが被災した宮古市の田老地区
皆さん動画などで知っていると思います
奥の入江から襲って来た

これがその後にできた物議を醸した防潮堤
すごい高さですよね
全く海が見えなくなってます
数百年に一度の為にこれほどの高さが必要なんだろうかと
私には分かりませんが😔

大体これで初日は終わり宮古で泊まりました
居酒屋で貴重な情報を得明日の行動決まり✌️

今回はこれまで

また書きますね


ではごきげんよう👐