ブログの存在を完全に忘れていた‥笑


長男は小4
妹は小2になってしまいました🤣



長男はそろばんを辞め友達とたくさん遊ぶ
時間ができてよかっみたい
サッカーは続けてます⚽️

妹は体操教室を辞め、今は硬式テニスを
習い始めたところ🎾



そして私、2024年1月20日に
趣味のバレーボールを楽しんでいたところ


アタックの着地が上手くいかなかったようで
左膝が一瞬脱臼したかと思えば‥


そのまま後ろに倒れ込み


立ち上がれず


しばらく寝そべっていました😇


チームメイトたちがいろいろお世話を
してくれて


なんとか家に帰れましたが左足を地面に
つけようとすると、また脱臼する感覚‥


地面に左足をつけるのが怖くて
2日後の整形外科に受診するまで
右足ケンケンでずっと過ごしていました🤣


その日の夜はお風呂も入ることができず
一階にお布団を引いてもらって痛み止めを
飲んで、寝づらいけど多分少しは寝られました‥



怪我をしたのが土曜だったので
月曜にパパに付き添ってもらって整形外科へ。



診察で名前呼ばれて、先生に腫れてるので
レントゲンとMRIをしますと言われ


レントゲンはすぐ終わったけど



MRIの機械に入って寝そべる時間が
まぁ〜長いっ


40分くらいでしょうか?
まーだ終わらんのか?とずっと心の中で
思ってました笑い泣き



MRI撮ってくれた技師さんに

「痛そうなところ見つけちゃいました」

とか言われちゃってガーン



うそだろ‥捻挫くらいじゃないのか!?
なんだ‥!?なんなんだ!?


と焦りつつ、MRI後先生の診察があり‥



看護師さんに
「ご家族の方一緒に来てますか?」


と聞かれ‥




え、これってヤバいやつじゃん




ガクガクブルブル不安




パパも診察室にin




先生『MRI撮ったんだけどね〜本来ならここに前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)っていう靭帯が映るんだけど、映ってないから‥おそらく切れてるんじゃないかと‥そうなると手術が必要です。』



私「えぇっポーン




先生『紹介状書くから3つの病院から選んでください』




私『じゃあ‥近いので〇〇病院で』



先生『あぁ、じゃあ〇〇先生だね。ちょうど明日〇〇先生の初診がある曜日だから連絡してみます』



私『お願いします。』




診察室を出てからは、パパに
手術したくない〜怖い〜えーん
とずっと泣き言を言っていました‥





バレーの先輩方や職場の人に
膝を怪我して手術が必要と伝え
結局お仕事は4ヶ月もお休みをもらうことに
なってしまい‥悲しい




7月の今現在もリハビリを週2で
トレーニングする日々。



仕事復帰は6月にして日常生活には支障は
ないレベルまでによくはなったけど
まだまだスポーツはできない状態。



健康な足の方より膝が伸びない、曲がらない。




まだまだリハビリは続きます爆笑



こんな大怪我をしたのは今年厄年だからかな‥?




みなさんも怪我にはお気をつけて過ごして
ください魂が抜ける