お久しぶりでございます。



ちゃーんと流行のにのっかり病んでおりました笑い泣き



娘から始まったインフルエンザ。


2階に隔離したものの、

何度も降りてくるよね〜


うつるよね〜



家族全員完治までがナガカッタヨチーン




母全然うつらないから、

余裕ぶっこいてマスクとりました。24時間マスク生活が辛かったの。それもあるの。



そしたら、

ちゃーんと風邪ひいたよ笑い泣き



でもね、

インフルじゃなかった。。


謎の微熱が続く。。



で、


やっと、


やーーっと、



完治キラキラ



ってことで

お久しぶりでございます(2回目)




モンテッソリー流教育をとりいれてるとかなんとか言ってましたが、


もう体調不良でそれどころじゃなかったよデレデレ



で、

母ちゃんひらめきキラキラ


モンテッソリーで、

「本物を使うことが大事」

とされてるじゃんキラキラ

そうじゃん!


ぐずぐずで母ちゃんにべったりで知育おもちゃどころじゃないおいらなんだから、


いっそ遊びは諦めて、



コップ


赤ちゃんコップからつよいこぐらグラスにチェーンジしましたキラキラ


こういうの







こんな可愛い柄もあるうずまき



で、


どうなったかって言いますと、


普通に飲めた〜イエローハーツ


すごーーー!!!




くぼみにちょうど手がピッタリおさまって持ちやすいみたいデレデレ



しかも、赤ちゃん用のコップで飲んでた時よりも


断然に飲むー二重丸


ってことで、


病んだおかげで、

コップデビュー果たしたおいらでした。



本物→ガラス

だからねアセアセ


こわさもあるけど、

つよいこグラスの耐久性にかけたよニヤニヤ私は。




今日紹介したつよいこぐらグラスや子育てしていて使ってよかったものや知育おもちゃなどルームにのせてますイエローハーツ

よかったらのぞいてみてくさいウインク