休日、珍しく家族全員予定のなかったわが家。

とある場所へ遊びに行き、お弁当を食べている時、


テーブルの上にウェットティッシュ末っ子が飲んだスムージーのパックが置いてありました。



末っ子にご飯をあげながら、適当に指差して捨てといてと旦那に頼んだところ



ちゃーーんと、



ウェットティッシュをゴミ箱に捨てに行った旦那。




末っ子がご飯食べ終わってから


さて、口ふこー


と思ったら、

さっきまであったウェットティッシュが消えてるネガティブウソだろ。



今日もしっかり私をイラつかせてくれます。


さすがだわ凝視





では、本題。


二つめにわが家の取り入れた知育玩具は「ストロー落とし」




基本のキ



から攻めるよにっこり



で、早速やってみた。




用意するもの

⚪︎適当に切ったストロー

⚪︎ストローの入るたまたま家にあったコップ






私が一回手本見せたところ、

すぐにくいつき…


急に真剣モード。




そして、


「できたーーー爆笑

注:横ににいにいる。

ちゃんとアピール忘れない末っ子。



この後もしばらく集中してやっておりました。


ってことで、おもちゃ置き場の手の届くところに置いておいて、好きな時に遊べるようにスタンバイ。




そしたら、



違うおもちゃとのコラボレーションしてたり


ストロー床に投げ捨てて、

わが家のワンコが持ち去り、ストローやけに少なくない?ってなったり、


ストローくわえてやんちゃな感じに仕上がってたり、



などなど


ありますが、


総合的によしキラキラ

結果としては本当によく遊んでますシメシメニヤリ



ストローの消費が早いのを抜かしては、かなり遊びに取り入れてよかったですウインク



ちなみに映り込んでるおもちゃははじめてのつみきリングテン。


まだ末っ子はリングなくなるまで抜く専門の人ですが笑い泣き

お姉ちゃんがよくおままごとに使ってます。

ストロー入れるコップにリング入れて、ちゃっかりストローさしてジュースだよと持ってきてくれること多しピンクハート

ちなみに小1

末長く使えるおもちゃで間違いないようです




さて、ストロー落としにはこんな☟ねらいあるらしいです!



①目と手の協応動作を促進する
②集中力を養う
指先の力加減を学ぶ


なるほど、なるほど。。

私ももっともっと勉強せねば。


とりあえずやってみよう!息子と一緒に成長すればいいじゃん!スタンスで始めたので勉強不足否めません口笛






話し急に変わるけど、


昨日SHEINで買ったおもちゃが届いたんだけど、

かなりいいキラキラ


いや、びっくりしたキラキラ



近々、紹介できたらと思います。


プチプラばんざい!わーい、わーい




今日も読んでくださりありがとうございます爆笑




楽天ルームに購入品や気になる知育おもちゃ、ベビーグッズ、キッズグッズあるので、もしよかったら覗いてみてください飛び出すハート