みんな大好きポットん落とし

とりあえず初日。


アイスのおもちゃが落ちてるとか、

チェーンリングぶちまかれてるとか、

鍋何個重なってる中に入ってんのよ!


っていう、いらん情報多めの写真ですが滝汗



ポトンって落とすのが楽しくて、

入るたびに手を叩いてにっこりー照れ

 きゃーーー  可愛いーーー飛び出すハート


って下りを、飽きることなく親子で延々と…



うまく入らないとちゃんと持ち替えていれるので天才なのかと思いました。言うてろ、言うてろ。




材料、用意する物

⚪︎百均のプラスチックケース

⚪︎マスキングテープ

⚪︎ペットボトルのキャップ

⚪︎ビニールテープor布と糸

⚪︎カッター




作り方

①プラスチックケースにペットボトルのキャップが入る穴をカッターで開ける


②切り口がギザギザしていて危ないので、マスキングテープで一周とめる


③ペットボトルのキャップを布でくるみ、2つを縫い合わせて固定。そうするとテープで止めるよりは頑丈で安全。


もちろんテープで2つのキャップをくっつけてもOK!その際は頑丈なテープでしっかり固定。

それでも使っている時は目を離さないのがいいかなと思いますニコニコ



ペットボトルのキャップの中に、私はビーズを入れて音が鳴るようにしました!


キャップを振って音がなると嬉しそうにする姿もそりゃまたかわえーでした♡

ってまたその話し。



布もその子の好きなものとかにするともっと興味を持ってくれるのかな!?

はっきりした色がいいのかな!?


とか考えさせられました。



ちなみにわが子は

くまさんの布でまいたキャップはとっとく派でした笑い泣き




ここまで読んでくださりありがとうございました。



ちなみに楽天ルームにも

知育グッズ、最近の購入品載せてます。

もしよかったら覗いてみてください飛び出すハート