TODAY'S
 
知育を取り入れようと思った理由について語る


ってことで、語らせてもらいます。





ただそこにいてくれるだけで幸せ。。。



と思っていた照れ


いや、

今も思ってる



けどね、


上の子11歳、ほぼ家にいない。


真ん中の子7歳、絶賛反抗期。


あれ、私子育て終わった!?

もう、なんかいったん終わった!?



ってふと寂しくなりまして。



このまま、またふんわり子育て終わってしまうんだったら最後にいろいろ試してみたい!


このかんわいい時期の記録を残したい飛び出すハート


って思った次第です。



3人目だからこそ少し余裕が出てきたのかな。

ってのもあります。



きっと1人目だったら血眼でアレもしなきゃ、コレもしなきゃって頑張って、自爆していたと思う魂が抜ける




一応、元幼稚園教諭、元保育士。


いつか復帰希望なので、

役に立つかな!?っていう下心もあったりなかったりあったり。。




そこで、SNS、本を駆使して



    

取り入れれるものは取り入れて
頑張り過ぎはやめよう


って感じに、気楽〜にゆる〜くやっていこうと思います。



今はとりあえずモンテッソリー教育が気になる。



そして1歳になってから(つい最近から)取り入れ始めた!



ってことで、次からは取り入れた簡単な【おうちモンテ】紹介していこうと思いますウインクルンルン



すでにちょっと変化あり、成長ありで面白い!


子どもの成長はすごいね〜




ここまで読んでくださりありがとうございます!