2月16日(日)2020・スピカまつり 😊

佐世保女性ネットワーク主催の
〜パネルディスカッション〜
「女性の政治参加を考える」をテーマに、地元選出の県議、市議をお呼びいただき、2時間にわたり開催いただきました。

討論内容

1.選挙出馬時の思いと議員になって感じたこと

2.現在取り組んでいる課題、これからの女性たちに望むこと

3.参加者との意見交換

女性議員や、女性管理職を増やす方法などについて
熱心な意見が交わされました。

   

夜は、友人がスピカまつり実行委員長を務めている関係で、まつりにボランティア参加をした友人たちを中心に打ち上げが開催され、楽しい、笑いが絶えない時間となりました。

 

ありがとうございました😊💖