今日は、朝から東高梨町の健康祈願祭に、地元須佐神社からスタートしました

  

あまりの寒さに一旦帰宅🏠してから、この冬いよいよの「カイロデビュー」しました。腰と背中に貼りました(笑)

寒さ対策をしてから、西小佐世保町の鬼火だきに参加させていただきました😊
無病息災と家内安全を皆さまと祈念しました。

    

  

その後、佐世保市の成人式に出席させていただきました😊
2518人の新成人の皆様の更なるご活躍、ご多幸を心から祈念致します。
いよいよ、来年は、息子が成人式を迎えます。

16時から、三川内の成人を祝う会に参加させて頂きました。

   
一人ひとりの近況と親への感謝の言葉を聞かせていただきました😊
対象者35人のうち、26人が出席、地元居住者が、
11人、就職12人、学生14人でした。
地元率が高いように感じました。学生は、看護、栄養士、美容師、IT関係など資格を取る進学が多かったです。
地元の健全育成会主催で、地元の絆、子どもたちへの愛を感じた素晴らしい会でした。
ありがとうございました😊

若者が帰りたい時に帰れる街佐世保を作るべく、頑張ります😊