11月18日、本日は、監査委員の公務で五島出張2日目、そして大阪への移動となりました。

昨日は下五島、本日は上五島に伺いました。
早朝より下五島→上五島にジェットホイルで移動、上五島警察署、五島振興局上五島支所の監査を終え、奈良尾港に向かいました。

 
 

奈良尾から長崎港まではジェットホイルで2時間の船旅。お昼に頂いた上五島名物「五島うどん・地獄炊き」が美味しかった!!オススメです。

長崎港に到着後、大村空港に移動し、文教厚生委員会視察に合流する為大阪へとやって来ました。

21時過ぎに伊丹空港に到着。
社会福祉協議会の神様
、深キョン主演の「サイレントプア」のモデルとなった中山麗子さんと合流し、豊中駅前のお店で生活困窮者対策等お聞きしました。

 

麗子さんとの出会いは、陸前高田での被災地支援活動に遡ります。ご多用中にもかかわらずお時間を作っていただき、心から感謝いたします。