6月29日、本日は、PTA主催のソフトバレーボール大会に参加し、汗を流してきました。



私の痛過ぎるミスの連発で、チームに貢献どころか足を引っ張り、深く反省しています。

参加者の皆さま、お疲れ様でした。


その後、子どもたちと一緒に烏帽子スポーツの里へ。

自宅から車で20分、山道を登ると風も緑も気持ちいい家族で遊ぶにはもってこいの場所です。


夜は、小佐世保7ヶ町連合会の定期総会に出席し、ご挨拶させていただきました。



現在、高齢者を中心とした交通事故の多発が地域で大きな問題となっています。


今年5月末時点で、県内死亡事故で24名もの方が尊い命を落とされました。

過去に例がないペースで交通死亡事故が続いており、県警も各種対策に取り組んでいますが、一向に改善の傾向が見られません。


私もできる限りの政策提案で、県警の取り組みをサポートしていきたいと思います。