7日朝は、大久保ゆきしげ参議院議員と共に佐世保青果市場と朝市にお邪魔してきました。


宮島大すけ総支部長、同僚の久野さとし県議、民主党佐世保市議団の皆さんも一緒でした。「アベノミクスは大企業や金持ち優遇で、私たち庶民にはまったく実感がない」「地方の衰退に歯止めをかけてほしい」など、多くのご意見もいただきました。



長崎県議会議員 山田ともこオフィシャルブログ



長崎県議会議員 山田ともこオフィシャルブログ

長崎県議会議員 山田ともこオフィシャルブログ


その後、四ヶ町入口の三角広場で街頭演説を行いました。安倍政権の打ち出す政策は耳障りのいいものばかりで、実際は地方と国民に負担を強いるものです。


大久保参議は民主党政権での実績を訴えるとともに、歯科医師としての目線で、医療・福祉・介護など社会保障の再構築にかける思いを述べていました。


長崎県議会議員 山田ともこオフィシャルブログ


午後からは県庁へ移動し、連合との政策協議に出席。議会関係の仕事をこなしました。