「名門小学校に合格する「本当の知力」を身につけさせる方法」

書いてある事は、正しいと思います。

近くにこんな素敵なお教室があれば、通わせたいと思います。

 

子育てにはたっぷりの愛情、手間と時間をかけてあげる事が大切なのだと感じます。

愛情はともかく、手間については、結構、大変です。うちには、お受験は合っていないのではないかと思います。

 

りり保育園通いのため、平日は殆ど時間が取れませんが、週末に少しずついろいろな事を体験させたいと思います。

 

幸いな事に保育園が七草、お月見、豆まきといった季節の行事を大切にしてくれる所で良かったです。

本当に保育園には助けられています。

 

実体験が一番ですが、知識の確認と体験の補助のため、きせつの図鑑も買いました。

どっちがアヤメと菖蒲は同じもの?違うもの?

この卵の写真はどの蝶々のもの?

図鑑無しでは私も答えに悩むものがあり、1冊あると助かります。

伸芽会のプリントや赤本は白黒の絵なので、写真で確認できるのもいいですね。

ただ、りりはあんまり好きではないようです。一旦読み出すと、いろいろ眺めているのですが、私が構ってあげられない時に「きせつの図鑑見ていたら?」と言っても、のってきません。。。