伸芽会にいくと、復習プリントが出ます。復習なので、基本は教室でやった問題+α。

りりは保育園からの帰宅が19:30前後。夕食を食べてお風呂に入ると21:30。すぐに寝る時間になってしまう。。。。

せっかく、赤本を買ったのに、やる時間がありません。

復習も大切だとは思いますが、他のお子さんより出遅れた分、初見の問題もやらせてあげたいな。。。

 

でも、お教室に行く時に復習プリントを持っていかないと先生方に申し訳無い気持ちになります。

 

赤本も宿題も、親の読み上げが必要な問題が多いので、なかなか大変ですが、毎朝10分程度、通園前に時間を見つけてがんばっています。

 

伸芽会、大分慣れてきたようです。

「行きたくない」と言われると困るので、敢えて「楽しかった?」などとあまり聞かないようにしています。。。。