イベントバナー

 



断乳しようと決意して
今日で6日経ちました!



とりあえず、日中の授乳を辞めて
ご飯をたくさん食べてもらって
夜の寝かしつけの時だけ
母乳を与えていって

徐々に断乳していこう、、


と言う戦法でやっていこうとしていました



最初の2日は順調で
泣いたら
いつもだったら授乳しちゃってたところを
抱っこ紐に入れてゆらゆらして
落ち着かせたり、寝かせたり
できていたのですが、、


一昨日くらいから
抱っこ紐に入れると
抜け出そうとしたりして
大暴れしますようになってしまって、、



何しても
収集つかなくなってしまって
なんと授乳してしまいましたオエーオエーオエー


あーーーこの二日間の頑張りが
無駄になっちまったーーーゲローゲロー



もう、最悪ーえーんえーんえーん


って感じでしたが


まぁそう簡単にいかないですよね、、



それからは昨日も夕方
夜ご飯前に授乳してしまい、、




また振り出しに戻ってしまいました、、



断乳しようと思ったきっかけは

ご飯を食べてくれなくて
食べさせるのが大変で

母乳をやめれば
沢山食べてくれるようになるかな


と思い、断乳を決意しましたが



うまくいってた最初の2日間も
ご飯をスムーズに食べてくれるようになったか


と言ったら、そうでもなく

なんとなく
いつもより食いつきは
いいような気がしましたが


やはり、時間かかるは
動き回るはで
ご飯に集中してくれないのは
変わらなくて、、



だったらやっぱり自然に
卒乳できるまで

これまで通り
授乳を続けてもいいのかな、、

その方がやっぱ楽かもな、、


とか思ったり




もうどうすりゃいいんだびっくりマークはてなマーク




とにかくもうなんでもいいから
用意したご飯を
スムーズに完食して
欲しいだけなんだよママは大泣き大泣き大泣き





って感じですね笑




今日も朝、
蒸しパンと
きなこバナナヨーグルトを用意しましたが

好物のきなこバナナヨーグルトだけ食べて
蒸しパンは一口も食べてくれませんでした泣くうさぎ



もう悲しくて
私が即座に食べて
無かった事にしました笑



こうなると
栄養大丈夫かな?
こんな少しだけで
ちゃんと大きくなれるのかな、、



とかも考えちゃうし、、


もうほんとどうすりゃいいはてなマークびっくりマーク(2回目)


って感じですww







写真はいつかの私の夜ご飯

歪なハンバーグww

ハンバーグってどうやったら

フワフワジューシーに

仕上がるのでしょうか?!



私が作るといつも

肉汁が逃げてしまって

固くなっちゃう泣くうさぎ