昨年は更年期もあってグダグダでしたが
50代に突入した今年は心機一転☆
とはいえ無理は禁物なお年頃なので
小さなチャレンジを積み重ねようと決意。


そのうちのひとつ。
ようやくパスポートを作りました笑い泣き


これまでも何度か書いてますが、
死ぬまでにやりたいことリストに
ずっと昔から書かれている海外留学。


本気で長期留学したいとかじゃなく


学生の時に短期語学留学したかったなぁ
でもお金なくて叶わなかったなぁ
いつかは行ってみたいなぁ…くらいのノリ。


なのに英語はろくに話せないし
久しぶりに受けたTOEICは悲惨だったし
今すぐ行くのは現実的じゃないけど
それでも何もしなければ一生叶わない。


なのでまずは一歩。


パスポートを作っただけ。
ただそれだけ。
でも前に進みました照れ


5月に入ってからの小さな一歩は他にも。


短期のパートが始まり
初めましての人たちと未知の分野にオロオロ。


通信制大学のレポート連休中に3つ提出。
老眼に苦しみながら読んだ本に埋もれ
知恵熱が出そうになりました…真顔


でも適度に負荷をかけておかないと
あっという間に錆び付きそうだから指差し


50歳。まだまだ若い。
10年後になりたい自分をイメージして
小さなチャレンジを続けていきますルンルン