お花見がてら散歩に出かけたのに
スタバに吸い込まれた50歳。
店内ほとんどの人がこれ飲んでました照れ


暖かくなってきたせいか、
それとも地道に続けた運動の成果なのか。
五十肩がだいぶ改善されてきました泣き笑い


それにともない、
あんなにしんどかった朝のこわばりも消え
肩凝りや身体のだるさもなくなりました。


ここ最近はホットフラッシュもないし、
もしかして更年期終わった?なんて
淡い期待を抱いております。


でも油断は禁物。
先日も突然大量出血して婦人科へ。


随分前に閉経したつもりだったけど
こうして時々存在感を示しつつ
徐々にフェイドアウトしていくのだとか。


それでも半年前に比べたら
身体の軽さと気持ちが全然違う!


春になったからというのもあるけれど、
やはり運動が一番効果があったかも※私の場合


実はゆるゆると続けていた
大人の超初心者バレエ教室は辞めました。


理由は段々とレベルが高くなり
超初心者の私にはしんどくなってきたから。


習い事をするからには避けて通れない
「成長」とか「上達」とか…悲しい


でも今の私に必要なのは
上手くなることではなく
体力の現状維持指差し

なのでヘタレな私はあっさり退会。
代わりに体操教室の頻度を増やしました。


こちらは人生の大先輩達が集う
なんともユルいストレッチと筋トレ中心。


それでも歩いて週に3日も通いだし、
普段も階段を使うようにしていたら…


なんだか身体だけでなく心も軽くなったニコニコ飛び出すハート



あとは食生活さえ改善すれば
もっと良いのだろうけどそこは保留。
無理は禁物ってことでてへぺろ