こんにちは♪だいちですゲラゲラ



行ってきました、歯医者…叫び








痛い訳ではないですが、ちゃんとキレイにしようと歯医者行ってみたら案の定ムシ歯ありました笑い泣き




小学生以来の歯医者ですあせる




ホントあのキーーンって音と匂いがイヤですおーっ!




これを機に口内環境キレイにします!!




子どもたちは今のところムシ歯なしドキドキ










乳歯がはえはじめる18から36ヶ月にムシ歯菌を入れないことが大事みたいですねひらめき電球




ムシ歯菌が親子感染しやすい期間で特に注意が必要だとかびっくり




だから口移しや親のスプーンとかを使うのはやめたほうがいいみたいチュー




いやー子どもが18から36ヶ月ぐらいのときは嫁ちゃんに任せっぱなしだったのでムシ歯菌移らずにすんだあせる




嫁ちゃんはムシ歯無しですゲラゲラ




結果オーライってやつですね笑




でも、もちろん糖分が口の中に長いこといるとムシ歯になるので、食生活、歯磨きしっかりやっていきますラブラブ