親子の絆をベビーヨガ講座&ご褒美カフェ(R6.6.18) | 子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て中のあったらいいな♪を形にして、子育て中の皆さんを応援したいという想いで、一歩一歩進んでいます!

みなさん、こんにちは音譜

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

今日は朝から大雨でベビーちゃん連れには大変な天気でした雨

今回は毎年恒例の竹内美樹先生(ベビーセラピスト協会)によるベビーヨガ講座でした。


ベビーヨガ講座は、スタッフにとっても新しい親子に出会える楽しみの講座です照れ
お天気が悪く、体調崩しやすい時期でもあり欠席連絡が相次ぎ、2組の親子(新規1組)参加となりましたえーん
急遽スタッフも赤ちゃん人形やぬいぐるみを持って参加しましたてへぺろ

7ヶ月から1歳のベビーちゃんがママたちと一緒にヨガに取り組みました。

美樹先生の優しい声に合わせて、ポーズをとったり体を動かしたりしてベビーちゃんたちも楽しそうでしたニコニコ音譜

 


 

 

マウンテンのポーズからはじまり
らっこ
かえる
いるか
おうまのおやこ
とり
うさぎ
リラックス
マウンテン

とり組みました立ち上がる

『おうまのおやこ』は歌に合わせてベビーちゃんを膝に乗せて、

前後にお尻で動くのですが、以外にむずかしい笑い泣き
産後の骨盤矯正に効くそうです。


「ママならいつまでも産後なので、ベビーちゃんがいなくても、テレビを観ながらでもお尻で動いてください」と美樹先生は仰います。

骨盤の歪みは、確かに産後直ぐだけでなく、個人差はあるものの、ママにはあるものなので大事なことかと思います。
腰痛にもつながりますもんね。
気をつけたいです。


ヨガが終わると、多分親子共々、身体も心もじんわりと温かくな

ったのではないかと思います。

      


 

ヨガの後は、市民館のカフェでほっこりしましたコーヒー
お菓子は、プリンプリン

6月生まれのお友達がいたので、皆でハッピバースデイを歌ってお祝いしましたバースデーケーキ

来月は、毎日育児におわれるママ達のため癒やしの時間ハンドマッサージですパー


遅めの梅雨入りで雨続き模様…傘
晴れた日は外遊びは暑くて出来ないだろうから、是非、ひろばに涼みがてら、お喋りに来てください。

 

本日のひろばレポートはスタッフの温ママでした合格