成長を飾ろう♪フォトフレーム作り(R6.3.19) | 子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て中のあったらいいな♪を形にして、子育て中の皆さんを応援したいという想いで、一歩一歩進んでいます!

みなさん、こんにちは音譜

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

今日は小学校の卒業式でした卒業証書

小学生もお休みだったので、弟や妹達と一緒にお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びにきてくれましたニコニコ

       

もと、ひろばに遊びに来てくれていたお兄ちゃんやお姉ちゃんもいました。

今日のひろばは、3月恒例のフォトフレーム製作です。
小学生のお友だちが、率先して作ってくれました。
        
親子は、5組の参加でしたが、スタッフもいれると総勢17名のいつもより更に賑やかやひろばとなりました。

今月、ハンドトリートメントも希望に応じてしてもらいましたパー

        

ハンドトリートメントのお部屋は、ゆったりしていて、静かで
リフレッシュできたと思いますドキドキ

        

フォトフレーム製作のお部屋には、ボールプールなどのおもちゃをセッティングしていたので、満員御礼的でいつもより更に賑やかなひろばでした笑

フォトフレームは、色とりどり個性豊かなものが出来上がりました

最後に、参加してくれたお兄ちゃんが「だるまさんが」の絵本を読んでくれました。

        

その後「トントントントンアンパンマン」と「一本橋」の手遊びをしました。

        

4月からは、新しい学年となり、今日でひろばが最後のお友だちもいました。

各々新しい生活も始まります。
慣れるまでは、誰しも緊張し、大変だと思いますが、身体と心の健康を一番に考えて過ごしてくださいね。

4月のひろばは、お休みです。

5月から、一歩のひろばは新年度のスタートです。

市民館のカフェも再開されますので、以前の様なご褒美カフェの時間も作ろうと思います。

楽しみにしていてくださいねベル

 

 

本日のひろばレポートはスタッフの温ママでした合格