2023 親子でつどうクリスマス(R5.12.19) | 子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て中のあったらいいな♪を形にして、子育て中の皆さんを応援したいという想いで、一歩一歩進んでいます!

みなさん、こんにちは音譜

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

今回は、7組がクリスマス会に遊びに来てくれて、久しぶりに賑やかなひろばになりましたクリスマスツリー

 

初めにマラカス作りハサミとフォト・アートカメラを同時進行ビックリマーク

ベビーちゃんから写真撮影をして、その間にちびっこ君たちはママさんたちとマラカス作りをしてもらいましたほんわか

 

おねんねのスタイルで写真撮影のベビーちゃんは、

                   スタッフもお手伝い!

 

たっちが出来るちびっこ君たちは、マラカス作りピンク音符

ちびっこ君たちの写真撮影は、立ったままでパチリキラキラ

 

続いてはクリスマスの絵本の読み聞かせニコニコ

『いろいろサンタのプレゼント』と『ぜったいにあけちゃダメ?

の2本立てサンタ

 

みんなママのお膝でご機嫌に聞いてくれました爆  笑

 

その後は、宝探しベル

隠した?ジュースを探してもらいました歩く

 

ジュース、みぃ~つけたジュース

 

そして、お待ちかね!!サンタさんの登場ニコニコ音譜

 

今年はサンタさんを見ても泣く子はいなくてひと安心ニヤリ

プレゼントをもらって嬉しそうなちびっこ君たちでしたプレゼント

 

最後は、作ったマラカスを振りながら、ジングル・ベルを歌って、サンタさんと一緒に記念撮影カメラキラキラ

 

 

あっという間の1時間でした照れ

 

この日は三ツ池学区の主任児童委員さんもひろばの様子を見に来てくださって、親子さんに声を掛けてくださったり、マラカス作りの間、ベビーちゃんをみていてくださったり…

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

みなさんのお住いの地区にも、主任児童委員さん・民生委員さんがいらっしゃいます。

子育てのこと、お子さんのことで相談したいこと等あれば、お気軽に相談してみると良いですよウインク

 

今年も残すところ、あと1週間足らず…

コロナも5類に収まり、少し生活しやすくなってきましたね。

とは言え、みなさんお身体に気を付けて、良いお年をお迎えください門松

 

本日のひろばレポートはスタッフのだんちょーでした合格