親子でつどうクリスマス会(R4.12.20) | 子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て応援団 はじめの一歩【愛知・東海市】

子育て中のあったらいいな♪を形にして、子育て中の皆さんを応援したいという想いで、一歩一歩進んでいます!

みなさん、こんにちは音譜

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございますラブラブ

 

満員御礼でお休みもなく全員参加のクリスマス会となりましたクリスマスツリー



 

いつも静かなひろばが久しぶりの賑やかなひろばとなりました爆  笑

はじめに恒例のクリスマスツリーの工作をしました。
1歳前後のお友だちが多かったので、ママが率先して、ツリーの飾りのシールを貼ってアレンジしていました🎀

お部屋には大きなツリーがあって、そこには、おもちゃやオーナメントが飾ってありました。




 

今回のプレゼントは、ボランティアさんが作ってくれた木製玩具でした🚕

お友だちに選んでもらう為に千本引きで順番を決めました。
千本引きの順番カードには、ママへのスポンジプレゼントが入ってました。

みんなちゃんと仲良く順番待てて、お利口さんでした。



 

みんなにプレゼントが行き渡ったら、手作りのマラカスを鳴らし

て「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を歌いましたサンタ

ママ達の大合唱に助けられました口笛
ありがとうございました照れ

クリスマスパティーっぽくなりました🎉

絵本「よるくま クリスマスのまえのよる」を読みました。

絵本読み終わった頃、シャンシャン🎵と鈴の音がして、🎅サンタさん登場ベル

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

サンタさんから、お菓子のプレゼントをもらいました🍪
例年サンタさんをこわがって泣くお友だちがいるのですが…
今年はみな神妙な面もちでプレゼントもらってました。


 

最後は、サンタさんを囲んでみんなで、記念撮影しましたカメラ
 

 

 

 

1時間あっという間に過ぎました😊


今年最後のひろば
クリスマス会出来て良かったです!!

本当のクリスマスはこれから…

 

まだまだお友だちには楽しみが続きますね立ち上がる

 

本日のひろばレポはスタッフの温ママでした合格