世界一流のインタビュアーからきいたインタビューのコツ | Happy Smile School

Happy Smile School

育児は育自!
幸せな人生は自分育てからはじまる!

【世界一流のインタビュアーからきいたインタビューのコツ】

 

世界のトップランナー1000人以上をインタビューをした

 

NY在住一流のインタビュアー 高橋克明さんの

 

出版記念パーティーに参加しました。

 

★『NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則』(KADOKAWA)

 

 

 

大阪で行われた出版記念パーティーは

 

親戚の人が集まっているようなアットホームな会でした。

 

 

ラッキーなことに、一流のインタビュアーの高橋克明さんに

 

質問する機会を得ました。

 

 

「世界中のトップランナーにインタビューする上で、

 

 一番意識していることやインタビューのコツは何ですか?」

 

という質問をしました。

 

 

 

 

 

 

 

高橋克明さんの答えは・・・

 

 

 

 

 

【小学校3年生だった自分になったつもりで質問する】

 

とのことでした。

 

 

小学校3年生だった自分だったら何を聞くだろう・・

 

ということを素直にきくようにしているそうです。

 

 

高橋克明さんがガチンコで一流の方々から学んだことが

 

惜しみなく書かれている本↓おすすめです。