『遠慮しない生き方』のすすめ | Happy Smile School

Happy Smile School

育児は育自!
幸せな人生は自分育てからはじまる!

 

ベストセラー作家・ブランディングコンサルタントの鳥居 祐一先生

『遠慮しない生き方』

の本を読みました。

 

鳥居先生の新刊『遠慮しない生き方』は、

「私の人生は必ずよくなる!」

と感じるぐらいよい影響を与えてくれた本です。

 

「遠慮しない生き方」とは、自分が好きなありのままでいる生き方です。

 

常に焦点を自分に合わせ、自分がいいと思うか、好きかで物事を判断していくことです。

 

つい相手の気持ちや場の雰囲気を読み、

自分の考えをぐっとおさえて、荒波を立てずに過ごしてしまうことがありました。

 

『遠慮しない生き方』を読んで、

《自分ファーストでいいんだ!》

と思えました。

 

【少しくらいわがままでも良いのだ。

 

この者が考えなければならない事。

 

それはこの者自身の幸せだ。

 

今以上に自身の幸せを意識して、行動すべきだな。

 

それはなぜか…。

 

人は自分が幸せだと感じて。

 

そこで初めて人に幸せを分け与える事が出来るのだからな。】

 

このメンターから言われた言葉とリンクしました。

 

遠慮の壁をとりさり、自分を信じて、自分の直感で判断し、行動していきます!

 

 

『遠慮しない生き方』鳥居祐一著 サンマーク出版

 

発売後4日間で7000冊売れ、発売と同時に増刷がかかるほどの売れ行きとなっています。

 

全国の書店でかなり目立つ場所に並べられています。

 

アマゾンではなく、書店でお求め下さい。

 

理由は、書店で買うことにより出版業界に貢献でき、

本屋さん、著者、出版社、みんなが喜ぶからです。

ぜひ地元の書店でお求め下さい。