一隅を照らす | Happy Smile School

Happy Smile School

育児は育自!
幸せな人生は自分育てからはじまる!

今年の桜は咲き始めてから晴天続きのため、長い間桜を楽しめています。

すべてに感謝です。有り難いことです。

 

 
 
 

 

平成29年度は、17年ぶりに小学校の先生としてひたすら走り続けた一年でした。

8時に学校に行き、夜8時に学校をでるという日々で非常に忙しかったですが、

家族をはじめ、多くの人の支えがあったためにどうにか頑張り切れた一年でした。

出会った子ども達、保護者の方々、同僚の先生方、家族など関わったすべての人に

感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

 

さて、4月からは教員という立場ではなく、

30時間の非常勤で校務支援員として働きます。

 

校務支援員というのは、

労働時間が過労死レベルになっている教員の仕事をサポートし、

教員の負担を少しでも少なくするために

30年度から京都市が新しく始めた職種です。

 

こんなことを手伝ってもらったら嬉しいなと思うことを率先しておこない、

職場が心穏やかに笑顔で過ごせるような環境づくりの一助を担いたいと思っています。

 

そのために、私自身が心穏やかに笑顔になるためにどうすれば良いかを考え実践し、

漆黒のブラックな環境で一隅を照らせる存在になれるように顔晴ります!!