皆さんこんにちは、ひのです。


現在私には1歳3ヶ月になる息子がいます。

息子は先月の4月から保育園に通っているのですが、、、、。


ねぇ、保育園、休みすぎじゃない?笑


結論から言うと、先月と今月合わせて2週間しかまともに登園できていないのです、、、。


RSウイルス感染症、気管支炎で入院、度重なる風邪、溶連菌などなど。

覚悟していたつもりではありましたが、こんなに休むことになるなんて思ってもみませんでした!


仕事は時短勤務にさせて貰ってますが、さらにお休みを取らなければならない日々。

夫や義理の母、実母にも頼りながらなんとか切り抜けていますが、早々に心が折れそうです。笑


今日は自分の仕事もままならず、早退し、帰宅後眠る子供を背に涙がぽろりと溢れました。。


世のお母様方は本当に凄いですね〜😅


仕事と子育てのバランス、難しい。

むしろバランスなんて取らずに、ある時は子育て、ある時は仕事に、なんて感じで、シーソーみたいな考えでもいいのかなと思う今日この頃でした☺️


保育園の洗礼経験者の皆様、どうか一緒に乗り越えて下さいませ◎