3COINSに
 
せっせと通い
 
ハロウィン仕様にした
 
我が家の玄関♪
 
 
統一感があるのかないのか
 
若干微妙だが満足である。
 
(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
3COINSは出勤時に
 
店の前を通るので
 
前面の棚の商品を片付けてると
 
新規の商品が入ってくるんだな~
 
と予想して
 
帰りに必ず寄って帰っている
 
まちこです。
 
|ω・`)ノ ヤァ
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
ハロウィン気分に
 
浮かれモードですが
 
そんな気分も一瞬で吹き飛ぶ
 
大問題が発生しております・・・
 
 
 
 
それは
 
保活問題!!
 
 
 
 
実は現在、のの氏が
 
通ってる保育園は
 
小規模保育園なので
 
今年3歳になったのの氏は
 
来年はまた別の保育園に
 
入り直さなくてはならないのです!
 
( ;´Д`)ガーン
 
 
 
 
保活再来!!
 
( ´゚д゚`)エー
 
 
 
 
いや
 
わかっていたけどね。
 
来年どうしようかなーって
 
入園時に思ってたけど
 
コロナとか色々あったし
 
すっかり忘れててさ
 
保育園も幼稚園も
 
全く考えてなかったよねー
 
  ( ゚∀゚)<プップー
 
 
 
 
 
来年4月の
 
空き状況を見てみたら
 
近くの保育園
 
全部合わせて6人くらいしか
 
空いてる枠が
 
ないんですけどwwww
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
 
 
 
さすが
 
全国待機児童ワースト常連ですねー。
 
:(;゙゚''ω゚''):
 
 
 
 
これはもう
 
今通っている保育園の
 
連帯施設へ行くしかない・・・?
 
:(;゙゚''ω゚''):
 
 
 
 
そうなると
 
保育園ではなく
 
幼稚園へ通うことになる。
 
:(;゙゚''ω゚''):
 
 
 
 
んー。
 
ま、いっか。
 
  ( ゚∀゚)<プップー
 
 
 
 
 
今の所
 
2か所候補があるけど
 
A・ほのぼの系中型幼稚園
 
B・教育熱心系大型幼稚園
 
無難にAがいいかなぁ~
 
って思ってたのだが・・・
 
 
 
 
Aだと預かり保育時間が短い。
 
朝は9時半で夕方は5時半まで。
 
スクールバスも本数が微妙ぽいので
 
送り迎えしないと厳しいかも?
 
ちょっとこれ色々
 
フルタイムで働くのきつくね?
 
って感じなのよね。。。
 
 
 
一方Bは
 
朝も夕方も預かり保育時間が長い。
 
しかし色々問題があって
 
教育に力を入れているので
 
とにかくお金がかかるらしいwww
 
(゚Д゚)え?
 
金無イヨ!ダカラ働イテルノヨ!
 
 
 
 
そして運動会も平日で
 
なんやかんやイベント事に
 
保護者は年1で強制的に
 
役員をやらされるとか?
 
(゚Д゚)え?
 
ワタクシ、コミュ障デスケド?
 
 
 
 
お昼にしても
 
完全給食・週3給食・完全弁当
 
の三択で
 
どれを選べば正解?
 
完全給食にして周りが皆
 
お弁当だったらどうしよう?
 
週3給食にしてお弁当作れなかったら?
 
完全弁当は論外。
 
 
色々悩み所満載。
 
 
 
 

悶々と悩む日々。

 

もうすぐ

 

願書の配布が始まるので

 

とにかく両方の幼稚園の願書を

 

貰っておこうかな~?

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

てか

 

願書って

 

タダじゃないんだねwww

 

  ( ゚∀゚)<プップー