断乳4日目。
 
断乳を始めてから
 
初保育園~
 
園の先生にも
 
「断乳始めました。」
 
と、ご報告。
 
 
 
 
特に変わった様子もなく
 
元気に過ごしてたそうです。
 
お家に帰ると
 
オッパイの儀式。
 
保育園に行ってたからか
 
オッパイを欲しがって泣きました。
 
(´;ω;`)
 
 
 
 
頑張ってるし…可哀そうだし…
 
と、オッパイあげたくなったけども
 
我慢我慢。
 
ゼリーをあげてごまかしましたw
 
 
 
 
夜も少し泣いたりはしたけれど
 
疲れていたので30分位で寝てくれました。
 
夜中は2回くらい起きたけど
 
お茶をあげて割とすぐに寝てくれました。
 
 
 
5日目も
 
まだ、「オッパイ!」と言って
 
オッパイを欲しがる事はあるけれど
 
「ナイナイよ~」と言いうと
 
泣くこともあるけれど
 
すぐに諦めたりと断乳は順調すぎるくらいの順調で
 
断乳できたと思います。
 
 
 
 
 
ただ、断乳した代わりに
 
指をしゃぶったり爪を噛んだりし始めてしまい
 
今まで全然そんな事しなかったので
 
ビックリ~( ゚Д゚)
 
 
 
指しゃぶりは
 
コロナも心配なので
 
だめヨー
 
ばっちいヨー
 
バイキンいるヨー
 
と、やんわり辞めさせているが
 
気付くと爪を噛んだりしてるので
 
断乳でストレスが溜まってしまったのだなぁ。。。
 
(´;ω;`)
 
 
 
あー
 
のの氏も小さい体で
 
いっぱい頑張って
 
いっぱい我慢して
 
本当に偉いなぁ。
 
と、ホロリ。。。
 
 
 
オッパイあげられない分
 
沢山愛情あげよう♡
 
(*´ε`*)チュッチュ
 
 
 
 
爪噛み指しゃぶりは
 
辞めれるように
 

 

七夕にお願いしましょw

 

( ◜◡◝ 人)☆