○今日の娘の体重

2476グラム


もうすぐ目標の2500gです☆



娘と同日に生まれたちょっと先輩の赤ちゃんが、

ひとり退院していきました。


退院といっても正確には転院らしいのですが・・・


自宅から車で2時間以上離れたところから通っていたので、

一旦退院して、近くの病院に入院しなおすそうです。


出産の際に、その病院にNICUの空きがないからと、

自宅からとっても遠い病院で生まれた赤ちゃん。


お互い予定日通りに生まれていたら、

声を交わすこともなかったのにね~


なんて、カンガルーケア室で会うたびに

仲良くさせていただいていただけに、

ちょっとさみしい気もしますが・・・


退院おめでとうございます♪


看護師さんやNICUのスタッフのみなさんと

泣きながらお別れをしていたママさん。


少しの間でも自宅に赤ちゃんを連れて帰れるっていうのは、

やっぱりとってもうれしそう。


母子ともにどうぞお大事に・・・

元気に成長できますよう、お祈りしてます☆



さてさて、明日は娘の退院予定日。


退院前の検査もすべてOKだったようで、

NICUの担当看護師さんもホッとしていました。


明日はパパと一緒にお迎えにくるから、

おりこうさんで待っててね~(*^ー^)ノ