2020年1212日(土) 

今年度第3回 産前産後deじぶんStyleが

開催されました。


赤ちゃんスヤスヤベビーダンス♪

◇3人子育て中の管理栄養士ママがシェア!

 かんたん離乳食レシピ


クリスマス前の開催だったので
yoko先生のアシスタントくまちゃんも
クリスマスコーデで参加💕

ベビーダンス前にパパママのストレッチを
しっかりと行います✨

yoko先生が抱っこ紐の調整をしてくれます♪

赤ちゃんを抱っこしてサンバのリズムでダンス♫

参加のママさん達も姿勢良く

リズムにのって楽しんでいました。


1時間弱のダンスレッスンが終わる頃には

赤ちゃんはみんなスヤスヤ、眠っていました。


赤ちゃんが気持ち良く眠ったところで

ママたちのおしゃべりの時間です。


離乳食のお話の時間、

はじめは少し緊張感がありましたが

次々に皆さん手を挙げて質問されていて

きっと機会があれば聞いてみたいことが

あったのだなぁと思いました!


気配りさんでもある講師の

管理栄養士ママさんは

3人の子育て経験、栄養学の知識を

ママ達に伝えたい!

悩んでいるママの力になりたい!

という温かな気持ちを持ったママです✨

伝えたい!という気持ちが溢れていました💕


管理栄養士ママさんから

メッセージを頂きました。


離乳食の時間を

 赤ちゃんの成長や発達状況

 赤ちゃんの様子を見ながら、

 食べる楽しさという体験を

 親子で感じる時間にしてもらいたいです。

 赤ちゃんの個性によって

 離乳食の進め方は一人一人違って

 構いません。

 「食べる力」は赤ちゃんの自立への

 大きな一歩になるはずです!

 頑張っているパパママを

   応援しています!


1歳を迎える赤ちゃんとパパママに

お祝いカードを渡しています💕

気配りさんの方が泣けてきてしまう…😭


この会は先輩ママの温かい気持ちから

産まれた会です。

来年も、この温かい気持ちを

恩贈りという形で伝えていきたいと

思っています。


今年は新型コロナウイルス感染症の影響で

開催が難しい中、関わってくださった方々

参加してくださったパパママ、赤ちゃん達に

心から心から感謝しています。


【次回のご案内】(2021年1月14日追記)


緊急事態宣言に伴う対応のため2月末まで公民館が休止となり、次回以降の開催は未定となりました。


日時:2021年123日(土)10時〜12時


内容:

・癒されたいあなたに!

 クリスタルボウルを使った

 ヒーリングヨガで心身ともにリラックス

 講師:ヨガインストラクター  木村浩世先生

・私流抱っこ紐の使い分け

 ナビゲーター:先輩ママ


1月以降のご案内は2021年1月発行の浦安市公民館情報紙「ルネサンス」をご覧ください。