初めまして🎀 
中本めいと申します😊
主人と私と娘の3人暮らしです☺️
結婚して4年目です✨
結婚して1年目の時に
完全同居嫁だったのですが
義母と色々あり
私と娘は実家に帰りました。
主人とは今でも仲良しです✨笑
このブログでは
義母との事や子育ての事
認知症95歳のおばあちゃんの事
お得情報
その他色々な事を書いていきます✏️

ぜひみていってくださいね❤️





旦那の家族と同居していた時の話です。





結婚して一年目の頃





義母と約束していたことがあります。





旦那の弁当は私が作る✨




作りたいとずっと言ってました。






私たちは完全な同居だったので





台所も義理家族と一緒でした。






やっぱり台所が一緒なのはストレスでしたえーん




好きな時に好きな物を作れない。

好きな時に好きな物を食べれない。





ストレスが半端なかったです。ガーン





旦那のことが好きだから多少の事は耐えていました。不安






台所を借りた後もすごく気を使い、使った後

毎日ピカピカにしていました。





いざ弁当を作ろうとすると






必ず義母がいるんです。





朝ごはんは義母が作っているため




私はやりずらかったのてすが





端っこでつくっていました。




義母はいつも口出しをしてきます😭






義母

「もっと飾りこうした方がいいわよー?」

とか

「これもいれてあげたらー?」





っと用意していたかのように

弁当の中に入れてしまうんです。





私は一人で旦那の弁当をつくりたいのに





挙句の果てには




義母「飾り付けは私がするわ〜♪」





とも言い出し私から弁当をとりあげてしまいました。





私はさすがに、プッチンと来てしまい





義母に





私「お母さん!最初旦那の弁当は私が作る!って

いってましたよね?!

そんなに作りたいのでしたら

最初からお母さんがつくってください!」




とキレました😅





義母は待ってましたと言わんばかりに





義母「そう?悪いわねー息子には

栄養があって美味しいものを

食べてもらいたいから

やっぱり私が作るわね〜♪」





と勝ち誇ったかのような顔でいいました。ニヤリ






今でも覚えています。あのムカつく顔😫






しかも私が考え無しで弁当作ってるみたいな言い方に

ムカっとなりました😡






旦那にもこのことを相談しましたが






役立たずでした😱😭






もういいや!ゆっくり寝れるし。義母にも会わなくて済むし





ムカつくけど旦那の弁当作りは義母に任せました😅





完全同居した私からのアドバイスです😅





「台所は別々の方が良い」




です!!




せめて旦那がもっと義母に言ってくれる人間だったら

よかったのに。






義母との戦いはまだまだ続きます。💁‍♀️😅






イベントバナー