あそぼうの会第4回はマウンテンマウスが遊びにきてくれました! | 子育てリンク周防大島

子育てリンク周防大島

瀬戸内海で3番目に大きい島
山口県の周防大島から
子育て情報を発信します!

周防大島で子育てしている人や
これからパパ&ママになる人が
ゆる〜く繋がって
子育ての「大変」が
少しでも「楽しい」になったら嬉しいです!

2月17日(土)、あそぼうの会第4回を開催いたしました。

今回はマウンテンマウスとたいようくんがやってきてくれました!

 

 

いやあ、さすがでした!

体育館が別空間になった!

 

子どもたちの妄想世界を歌にしてくれたり、

 

 

いつも一緒に歌っている歌をみんなから聞いて、歌ってくれたり。

 

 

みんなで列車になって歌を歌ったり、

 

 

竹の棒を使ってリズムを取ったり。

 

 

幼児から小学生まで巻き込んで、なんとも楽しい時間となりました。

 

ライブが終わってからも、会場でしばらく走り回ったりしました。

 

今年度の活動はこれで最後の予定です。

 

来年度(4月〜)からも、また色々な企画を考えております。

 

こちらで告知いたしますので、是非是非、一緒に遊びましょ~!