ブルーベリー狩りの季節です 2023 | 子育てリンク周防大島

子育てリンク周防大島

瀬戸内海で3番目に大きい島
山口県の周防大島から
子育て情報を発信します!

周防大島で子育てしている人や
これからパパ&ママになる人が
ゆる〜く繋がって
子育ての「大変」が
少しでも「楽しい」になったら嬉しいです!

さんさんママです。

ブルーベリーがあちこちで実り始めました。
周防大島でブルーベリー狩りといえば、みらいガーデンファーム。


今年もそろそろだなぁと、楽しみにしています。

が、その前に、先週末にたまたま見つけたブルーベリー狩りを紹介します。

金曜の夕方、長男と一緒に出かけた帰り道。三男の保育園のお迎えまで少し時間があったので、
たまにはカフェでお茶でもしようかと、瀬戸内ジャムズガーデンに立ち寄りました。

パフェ的なものが食べたいと言っていた長男ですが、
車を降りると、たわわに実るブルーベリーが目に飛び込んできました。
そして「ブルーベリー狩り」の貼り紙を発見。


今日はこれにする!と息子が言うので予定を変更して、
レジのお姉さんに500円払って、容器と手袋と腕カバーをもらい、
いざブルーベリーフィールズへ!

いろんな品種の木があるとのこと。色や実のつき方がいろいろあって面白い!
味見もOKとのことだったので食べてみると、
それぞれに味が違って面白い!


容器いっぱいになったブルーベリー。
夕食後のデザートにみんなで頂きました。

日常生活の隙間時間にブルーベリー狩りを楽しめるなんて!
遠方からわざわざ「観光」で訪れるスポットは、
私たちにとっては「日常」の1コマです。