梅雨入りしても猛暑の日々続く・・・

珍しく土砂ぶりだった先々週の金曜日に公文から帰宅した太郎をおばあちゃんが出迎えるくれたんだけど、びしょぬれだったらしい・・・

 

げんかんでおもらしするくらい体冷えた太郎は(おい)

お気に入りのハンバーガーのTシャツ(By西松屋、学年に3人おそろいがいた!と嬉しそうにしてた・・・)をどうしても着替えたくなかったらしく体温で乾かした太郎!

着替えてほしい、そのまえに傘さして帰ってきてほしい、傘さしてたんかもしれんが、走って帰ってくるため、傘は役に立たなかった模様・・・・

 

ねえねえ、色々とつっこみどころ多くてさ、ママは注意する気にもならんが・・・

 

ま、その日はママの職場の食事会についてく予定だったから彼なりのオシャレ・・のつもりだったんだよね、気持ちはわかる!わかるよ

月曜から金曜まで同じTシャツ来たもんね(ありがとう、洗濯乾燥機)

2歳の夏にアンパンマンTシャツを着続けた記憶が蘇るよ・・・

(おかげで当時のどの写真も同じ服!)

 

そんな太郎の夏の服・・・洗い替えに大量にいる。学童でも夏休み水遊びやってくれるのと、よくお茶・アイスこぼすんだわ・・・

 

加えて肌よわな太郎。4月?ごろだったかなあ・・・あせもからとびひになってかきかきかゆそうなのがなかなかよくならない。皮膚科につれてくとアトピーといわれショック。

 

いままでの服、乾きやすいからポリエステル入りよく着せてたんだよなあ。でもやっぱそれだとかゆそうなんだよなあ、何着せようってなると綿なんだなあ。

 

綿であり、かつ、太郎のこだわりをかなえるべく、洗濯乾燥に耐える丈夫な服。

そして綿は乾燥機に強い!毛玉できない!(縮みはするけど、最近のオーバーサイズなら縮んでもオケ。)

 

そして色は、公園から夕方一人で帰ってくるの心配なんで目立つ色がいい!黄色!蛍光色!なんでもいい白以外の明るめの色!黄色って結構売り切れ・・・devirovkにあるじゃない!オーバーサイズでかわいい!母好み!ピスタチオ色get!


 

devirock(デビロック)【子供服】

 

西松屋のハンバーガー柄と両方あると、ハンバーガー柄選ぶけどね?それが汗だくになって着替えるときとか、食事時にお茶こぼして着替えるときとかはdevirockに手が伸びてる。よしよし。

 

肌よわOK・コスパ・シャレオツ・丈夫かなえてくれるdevirock・・ありがとう

 

そして太郎好みの柄が豊富な西松屋!お値段は安いからワンシーズンのみと割り切って買ってる。

 

あと、肌よわ太郎のパジャマとしてこれほしいなぁと気になってるのが、スムースコットン。寝入りが特に「暑い・・・」といいながらごしごしおなかや首肩あたり掻きまくってるから、・・・快眠もとめて買ってみようか・・・

スムースコットン

 

 

 

もう、ママの好みを来てくれるのはほんと1歳まで(短くね?。)好きなように着な!と西松屋につれてくと1枚くらい選んでくれるじけど、服にこだわりある癖に、「選んで」というと「どれでもいい」といっておもちゃコーナーに走っていく太郎。。。。