子育てがぐっと楽になる人生の見直しかた | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

子育てがぐっと楽になる人生の見直しかた

 

おはようございますキラキラ

 

 

我が家では新入園を控え

 

 

幼稚園グッズを作るお裁縫を

私の母に手伝ってもらいました。

おばあちゃん

 

 

嫌な顔ひとつせず

手伝ってくれていて

本当にありがたいです。

 

 

私の入園のときにも

入園グッズつくった??ときくと

 

そんな昔のこと

覚えてない

 

っていってました、笑。

 

 

 

みなさんが自分の子どもと同じ年齢の頃。

ご自身のお母さんは

何歳でしたか?

 

 

私の母は今の私より

5歳くらい若かったです。

 

 

私たちの母も

子育てママとして、

こうやって一生懸命

私たちを育ててくれていました。
 

 

はじめてのこともたくさんあったし、

泣きたいときもあったと思います。

 

 

春やすみはきっと同じように

ゲッと思っていたでしょうニヤニヤ

 

 

私たちの母も普通の女性で

一生懸命頑張ってくれていました。

 

 

私なんか親に不満ばかりで

 

弟がうまれてからお世話してもらってない

 

 

とか

 

話を聞いてもらえなかった

 

 

とか

 

 

文句ばかりいっていましたが

 

 

いざ母ちゃんになってみると

子どもが同じ不満を言っていたら

 

 

いやいや、まじふざけないでよ

 

 

と思います笑い泣き

 

母ちゃん頑張ってる、っつうの

 

 

ご自身へのご両親への不満

ためていませんか。

 

親のせいでこんな人生だ

 

とか

 

トラウマを抱えています、

 

 

なんてクライアントさんもいらっしゃいます。

 

 

でも実は。

 

 

ちょっと見方を変えるだけで

 

子どもの頃の記憶は

もしかしたら思っていたのと

ちょっと違っていたかも??

 

 

という大発見をすることができます宝石赤

 

 

復職

起業に向けて

前に進む前に。

 

 

是非心のお掃除もしてみませんかニコ

 

 

過去が変わると

未来が変わってきますよ♡


 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨