キレイになったママが勝ち取れる○○ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
子育てママのワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

キレイになったママが勝ち取れる○○

 

おはようございますキラキラ

 

 

2歳差で4人の子どもがいるので

ちょっと前まで

公園に住んでる??といわれる位

毎日公園にいました。

 

 

 

朝から子どもたちの準備をして

公園で食べるお弁当つくって

水筒と着替えとおやつを用意して…

 

 

あっちの子が家の中でかけっこ始めた、

こっちの子はウ〇チしてる!!

 

 

もう必死ニヤニヤ

 

 

一生家から

出られないんじゃないかと思いながら

 

 

母ちゃんはメイクはあきらめて

シワやしみがついているシャツを

見て見ぬふりをして着て

 

 

やっと公園にでる。

 

 

 

 

夜泣きがひどいときは

ちょっと悲壮感もただよってました。

 

 

そうすると。

 

 

公園で一緒に遊ぶママさん達が

そんな私を見て

 

大丈夫?

昨日夜泣き大変だったの??

 

 

と聞いてくれる。

 

 

そうやって

ママ達とお互いに共感し

支えあいながら

子育てを乗り切ってきました。

 

 

 

見た目って、

ものすごくたくさんの情報が

詰まっていますよね宝石紫

 

 

私たちは普段

人の見た目から

たくさんの情報を得ています。

 

 

人は見た目じゃない、心だよ

 

 

なんていう人もいますが

 

 

 

心は見た目に

でちゃってます♡泣

 

 

見た目や洋服に

こだわりはないんです

 

 

それは

こだわりをもたない、という

こだわりかも!?

 

 

 

子どもを産み育てる中で

私たちは〇歳、年をとりました(笑)

気づけばアラフォ~。

 

 

鏡に映る自分は

実際よりず~っと

若くみえるそうです泣くうさぎ

 

鏡の前だと

いい顔しちゃうからね

 

 

いつもいつも

きれいにしている必要はないけれど

 

 

ここぞというときに

きれいな自分をつくれるのは

大切な能力のひとつハート

 
先日開催したアラフォーママのためのメイクレッスン♡

似合うメイクは年齢によってちがうんだそうです^^
 

 

見た目を整えるということは

自分のためだけでなく

 

人に余計な気をつかわせない

気遣いでもありますよネニコ

 

社会復帰のときに

そこは必ず見られます。

 

 

キレイは信頼宝石赤

 

 

につながっていきます。

 

 

復職や起業成功のために!

 

 

是非いちど、

ご自身の見た目も

見直してみてくださいねピンク音符

 

 

今日もステキな一日を

お過ごしくださいキラキラ

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨