理想のママの行く末 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
子育てママのワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

理想のママの行く末

 

 

週末おつかれさまでしたキラキラ

今日は前回のつづきです。

 

 

前回記事はこちら↓

ママの復職をツラくしている○○

 

 

みなさんはどんなママに

なりたいですか宝石紫

 

 

 

以前の私は

こんなママになりたかったんです↓

 

 

 

子どもの話をいつでも聞いてあげて

ごはんはいつも手作りで

子どもがやりたいことはやらせてあげて

家事もちゃんとやって

いつも優しい笑顔で怒らない

 

 

そういうママに~ピンク音符

私はなり~たい~ピンク音符

(にほんごであそぼ風、笑)

 

 

 

って思ってました~ニヤニヤ

 

 

 

 

で・は

 

 

理想のママに育てられ

いつもいつでも

話を聞いてもらえた子どもは

どんな大人になると

思いますか??

 

 

 

 

自己肯定感の高い子どもになる

かもしれない

 

 

け・れ・ど

 

 

 

自分の話を聞いてもらえるのは

当たり前だと思って

めっちゃ自己中な大人になる、

かもしれない

 

 

 

では。反対に。

 

 

 

親にあまり話を聞いて

もらえなかった子どもは

どんな大人になると

思いますか?

 

 

 

話を聞いてもらえなかったと

悲しい思いをするかもしれない

 

 

け・れ・ど

 

 

家で話を聞いてもらえないかわりに

外で人とコミュニケーションを

とるようになって

社交上手な大人になる

 

 

かもしれない。

 

 


 

 

みなさんが思っている

(例えばいつでも話をきいてあげる)

理想のママにもしなれたとしても

 

 

 

その理想のママが育てた子どもが

思ったとおりの子どもに育つとは

限らない、ってことなんですニヤニヤ

 

 

 

前回【理想のママリスト】を作った方は

是非そのママに育てられた子供が

どんな子どもになるか

考えてみてくださいネ。

 

 

 

復職して

今までよりも

 

 

子どもの話を聞けなくなっても

手作りのごはんをつくれなくても

 

 

だから子どもが

ダメになるってことは

もちろんないし

 

 

みなさんが

自分はだめな母親

って思う必要もない、ってことです。

 

 

自信をもって

復職に向かってください。

 

 

また明日ニコ

 

 
平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨