専業ママが復職・起業の前にリストアップするといいこと | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
ママの笑顔と《やりたいを》
叶えています
 
専業ママが復職・起業の前にリストアップするといいこと

 

 

さて私、

1人目を妊娠中から

4人目を出産後まで

 

 

約10年、

専業主婦をしていました宝石紫

 

 

 

以前は薬剤師をしていましたが、

子どもができたら

専業主婦になることを

決めていたので

 

 

 

妊娠したタイミングで

 

 

仕事をやめました

 

 

仕事をやめて

専業主婦になる理由って

いろいろありますよね。

 

 

私の場合、

理由のひとつがコレ↓キラキラ

 

 

職場の人間関係

面倒だった

 

 

薬剤師として患者さんと接する仕事は

好きでしたが

 

 

上司、とか

ちょっと上の先輩とか

超面倒くさいなぁって

思っていたんですニヤニヤ

 

 

育休をとってでも

この仕事を絶対続けたい

 

っていう

想い、全然なかったです。

 

 

子どもができたら

やめる気満々で仕事してました。

 

 

 

専業主婦になったら

職場の人間関係とも

おさらばできるラブラブ

 

 

そ~んな風に思っていた私。

 

 

 

 

 

でも。

みなさんご存じの通り。

 

 

 

専業主婦になったって

 

人間関係とは

おさらばできませんよね~

 

専業主婦になっても

 

 

夫とか子どもとか

ママのつながり

 

いろ~んなところで

 

人間関係から逃れられないニヤニヤ

 

 

そ・し・て

 

 

復職・起業しても

結局人間関係で

つまずきます

 

 

 

専業ママの復職・起業を考えるとき。

 

 

自分はどうして

専業主婦になったのか宝石赤

 

 

ちょっと思い出してしてみてください。

もうすっかり忘れちゃってますよね~笑い泣き

 

 

そのリストの中のネガティブな理由が

復職・起業に踏み出せなかったり

復職・起業が上手くいかない

原因になっています。

 

 

まずは専業主婦になった理由を

リストアップする。

是非やってみてください。

 

 
また明日ニコ
 
平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨