【子どもにイライラするママとしないママ】ここが違った!今すぐできる1つのポイント | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる現役ママです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
ママの笑顔と《やりたいを》
叶えてきました^^
心と時間に余裕をつくりたいママの
お手伝いをしています✨

 

 

あっという間の12月ですねーーー!!

 

年末の買い物、行ってますか?

クリスマスにお正月に

いつもより食料品のストックも

必要ですよね。

12月のスーパーは

めっちゃ混んでますか??

 

 

 

実はわたし^^

 

 

 

スーパーに食料品の買い物

 

 

 

いきません!

 

 

 

どんだけセレブなんだよ、って

思いましたか?(笑)

我が家は食料品はすべて宅配で

週1回玄関先まで配達してもらっています。

(生協みたいな感じです)

 

 

 

子どもを産む前は

スーパー大好きで

チラシをみて

今日は○○が安い♡って

買いに行ったりもしていました。

 

 

 

でも2歳差で4人産んだもんで

 

 

 

赤ちゃんを抱っこして

小さい子を連れて

しかも妊婦で

 

 

買い物行くだけでしんどい~

 

 

スーパー行って

とにかく必要なものを

かごに入れる!

うお~、チビがどっかいった!

お菓子売り場で発見!

お菓子買えってさわぐ!

 

 

 

やっとレジにたどり着いたと思ったら

 

 

 

めっちゃレジ並んでる!!

 

 

チーン…

 

 

並んでいる間

子どもに騒がれ

まわりの視線がささる…

 

 

 

母ちゃんもう帰りたい…

 

 

ねぇねぇ、

このままカート押したままくぐると

一瞬でかごの中身を判断して

クレジット決済してくれる

ステキなゲートとか

ないの??

 

誰か、つくってよーーー!!!

 

 

いっつもそう思ってました。

 

 

 

とにかく

買い物行くだけで

めっちゃ疲れる…

 

家に帰って

お菓子を買えって

スーパーで子どもが騒いだことを思い出し

いまさら子どもにイライラする…

 

 

そんなイライラな日々を送っていた

私を救ってくれていたのが

 

 

 

宅配です♡

 

 

 

注文すれば

不在でも

玄関前に置いておいてくれる

なんて素敵なシステム✨

(子どもが昼寝中はピンポン押さないでくれる♡)

 

 

 

買い物時間の短縮でできた時間と

母ちゃんのイライラ激減で

 

 

 

毎日本当に楽♡

 

 

 

【宅配って高いんじゃないの~】

 

 

 

実は私も最初はそう思って

無駄使いしてるみたいで

パパに悪いなぁと思っていましたが

やってみると

そうでもない。

 

 

 

だって!

 

 

 

スーパー行くと

子どもにお菓子をねだられ

ついでに

自分のごほうびおやつ買っちゃうし笑

美味しそうなものがたくさんあって

 

 

 

ついつい買っちゃう

 

 

 

とにかく

無駄買いが多いのよ~

(えっ、ワタシだけ?笑)

 

 

 

 

宅配で

1週間のメニューと予算を決めて

買い物したほうが

節約になる!!

そう気がついて

【宅配はゼイタク】

って思わなくなりました。

 

 

 

今では

子育てが大変な一時期に

ママの選択肢のひとつに

是非とり入れてほしい!!

そう思っておススメしてます^^

 

 

 

先日もおススメした新米ママさんが

さっそく宅配にチャレンジ!

 

 

なんでもっと早く

つかわなかったんだろーーー!!

めっちゃ楽♡

 

 

と喜んでもらいましたヨ^^

 

 

子育てはまだまだ変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨