インフルエンザ

今年はコロナ+αで流行していますね。。。
幼稚園の年長クラス内でも流行っていて心配しています。
10月終わりに38.5℃を急に出して焦った時がありました。でも4時間程で平熱になって夜中も出さず…
ただ、同じ園ではないですが職場の方から

「今年のインフルエンザは1日だけ熱が出て、翌日から平熱とか熱以外は症状がない人が多いみたいよ」

と聞いていたので翌日念の為小児科へ受診して検査を受けました。結果は、陰性!
職場には就職活動や推薦入試などを控えるお子さんをもつ先輩が多数いらっしゃるのでとりあえず出勤できる!と安心しました。



そしてあれから2週間の昨日。また長女は発熱しました。39.0℃ガーン
いよいよ流行に乗ってしまったのか…!?
でも、夜から平熱で現在も平熱…また陰性かもしれないけれど、仕事はお休みにしてもらったので小児科へ行ってインフル検査を受けさせたいと思いますショボーン

みなさんの地域では例年通りのインフルエンザでしょうか?それとも私の地域のように単発短時間の発熱とほぼ無症状なインフルエンザでしょうか?
なにはともあれ、気をつけましょう!