さぬきこどものくにへ | ベビー&キッズと 都内お出かけブログ

ベビー&キッズと 都内お出かけブログ

小学生と、4歳の2人の子供がいる30代ママです。
子供の成長と共に今を楽しみたいので、子連れでお出かけ出来るスポットや、子連れで入れる都内のレストラン、キッズカフェなど捜し、その感想をブログに書き残しています(^ ^)

photo:01


香川県に 旅行に来ていまーす


とってもいい天気晴れ

香川県といったら うどんと、この 山をイメージしますビックリマーク

香川県の うどんは ホントに美味しい音譜 そして 安いのニコニコ

なので、香川県に旅行に行くと 食費が安いニコニコ


うどん巡りをしたあとは~

photo:02


高松空港そばの 『 さぬきこどもの国 』へ 遊びに遊びに行きました

ここ、香川県で1番 大きな 児童館だとか。

香川一ドキドキというより、 東京にも こんなに大きな児童館ないです

ホントに ビックリするほどの大きさですえっ

photo:03


児童館って 普通 室内で遊ぶイメージですが ここは 楽しいつくりになっていて 児童館を覆うように 遊具があるの ニコニコ

photo:04


糸電話 (みたいなやつ)

photo:05


わかるかな?

遊具のしたは 児童館です。
児童館にくっついた感じで遊具がグルっとあります

大人も入れる遊具スペースなので疲れないですクラッカー

photo:06


photo:07


ジャブジャブ池

水着きて遊んでいました


photo:08


児童館 室内も 沢山 学習したり遊べるスペースがありました

上の写真は 図工のお部屋です

材料と作り方教えてもらえます

とにかく楽しいニコニコ
photo:09


photo:10



高松空港の隣にあるので 飛行機の離着陸が 近くでみられますニコニコ

とても楽しめました晴れ



香川 さぬきこどものくに


http://www.sanuki.or.jp/