こんばんは、若菜です。

 

 

 

またまた娘が寝起きにギャン泣きするほど怒ってしまいました。反省。

 

最近袋物が開けられるようになり、そこらかしこのものを取っては(どんな手段を使っても)ビリビリに開けてしまいます。

 

 

 

昨日はふりかけをある分すべて(開けたてだったので全袋)ばら撒きました。

 

 

私も別のことをしていて、やけにおとなしいなと思って見たら....

 

まー、ふりかけの件は怒らず穏便に済ませたのですが、今朝起きたら更にひどいことに.....

 

 

 

 

 

普段、昼寝が夕寝(旦那の仕事の関係で)になってしまうので、就寝時間は早くて10時。

 

昨日は更に遅い夕寝だったのでわたしは眠くて眠くて寝てしまいました。

 

娘はおそらく12時頃寝たのでしょう。

 

12時過ぎにぱっと目が覚めたら寝ていたので...

 

 

 

 

いろいろなところに足場を作って登って取るので、賃貸だしいろいろいじれないので大事なものを上に上げるのも限界でした。

 

 

そしたらやってくれました。

 

 

私のコレクションや大事なものの全ばら撒き&物を無くす。

 

昨日の今日だったので穏便な顔はしておれず、爆発しました。

 

 

 

娘からしたら何に怒られているかわからないのに冷静になれませんでした。

 

本当に自分の受けた怒られ方、接し方がそのまま出てしまうことに更に苛立ちどうしようもなかったです。

 

その時も娘は泣きましたが、夕寝の後更にギャン泣き。

 

拒否されるのでどうもこうもできず、ただただ自己嫌悪に陥るばかりでした。

 

 

 

今はお菓子を食べてご機嫌が直りましたが、今日のことをどうやって明日から活かすか、しっかり考えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も?ネガティブな内容になってしまい失礼いたしました。