こんにちは、若菜です。

 

 

 

先週から旦那が風邪をもらってきてしまいました。

熱は出るは、咳きは出るは...o(_ _*)o

 

すぐに風邪薬、熱さましをしたにもかかわらず、次は私が悪寒が来るように.....

すぐに葛根湯と体を温めるサプリを飲み続け、今は幸い悪寒程度で収まっています。

 

 

しかし来ました。

 

娘が鼻水を垂らし始めました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

まだ鼻がかめない娘。

 

生まれて少ししてから鼻をよく出していたので電動の鼻水吸い機は常備してあります。

花粉もあるのか、私と同じ時に一緒に鼻をやられているのです。

 

 

 

 

 

まだ言葉も話せないのでどこが辛いのか手探りですが、鼻水をこまめに取ってあげたり、熱はないので常備してある鼻炎薬を飲ませたり。

 

 

風邪薬もあったのですが、シロップの味をしめてから持ち歩くように...

そして肝心な時に役目を果たせなくなっています。

 

 

 

この時期は極力人の多い場所は避けています。

 

 

それでも家族間で移ってしまった。

 

 

 

体調が悪いせいでご機嫌もよろしくなく、いつも以上に泣いています。(´;д;`)ヤダ

 

早くよくなるようにしっかりお世話をしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、以上若菜でした。

 

 

 

 

↓以下、我が家で愛用中のものになります。

↑今なら4000円程度で買えそうです!!