こんばんは、若菜です。

 

 

タイトルにもありますが、産後と知覚が鈍感になっていたことから

円形脱毛症と主に前髪がすごい抜けていました。

 

 

これは妊婦になった時から周りの方々に言われていましたが、

こんなにも抜けるものかと当時は相当悩みました。

 

髪の毛を洗って手グシをするたびに両手にはたくさんの抜け毛。

お風呂の排水溝なんか1日で詰まるような状態。

髪の毛も長かったせいもありますね。

 

 

円形脱毛のほうは接骨医院に当時通っていたので、

先生に相談して治療してもらっていましたが、

毛が生えるまで1年かかりました。

本当に知覚が鈍っていて、先の尖ったもので検査しても

なにも感じなかったのです。

 

前髪も後ろに後退しているのはすぐにわかりましたね。

焦れば焦るほど空回りな気がしていました。

 

1年ほど経って髪が生え始めた時は嬉かったですが、

抜けた量が量だけにあほ毛の量も半端じゃなっかたです。

 

それも恥ずかしかったですね。

 

 

今になってやっと落ち着きましたが、まだ少し薄い部分があるので

育毛活動中です。

 

 

産後の抜け毛で悩んでる方がおりましたら、私のように激抜け

している者もいるので、恥ずかしがらずお医者さんなどに

かかってみてください。