前々から



短大の卒業資格もあるし、子供との関わりを学びたいと思い、保育士試験に4/23と4/24に挑戦しました爆笑ピンクハート(リベンジ受験)




令和2年度の前期はコロナで中止となり、



令和2年度の後期は保育園の運動会の為受けれず…(日程丸かぶりアセアセアセアセ



令和3年度の前期に初受験ニコニコ

9科目中4科目不合格笑い泣き

社会福祉・教育原理・社会的養護・子どもの保健の4科目でした。

社会福祉って、こんなに難しいのねガーンというくらい難しく、ちゃんと勉強しなきゃ受からないと再認識(笑)



令和3年度の後期はまたもや保育園の運動会のため受けれず…




令和4年前期にリベンジ受験しました爆笑




残すは4科目ですが…




大学のレポートや長男の就学でなかなか時間が取れませんでしたが…




自己採点の結果、4科目、すべて合格でしたお願いピンクハート




あとは7月に実技を受験します爆笑ルンルン




言語と造形を選択しましたニコニコ





音楽は楽譜が読めないのでやめました(笑)





学科の試験終わってから、その足で実技の参考書買いに行く気の早い人爆笑(笑)






保育士試験終わった次の日に急遽、

産能大学の科目試験5科目受験しましたびっくり(笑)



なかなかハードでしたが、

早めに卒業確定させたいですニコニコ