来週1才になる娘


お兄ちゃんがいる妹らしく?


とても活発な性格みたいで毎日追っかけまわしています笑い泣き



それでもやはり女の子


息子と違う所がたくさんあって楽しいですニコニコ




成長記録です

星 高バイで移動(普通のハイハイはなかった)

星 11ヶ月半で2、3歩歩く → それ以上歩かず

星 10ヶ月で滑り台を下から登って滑り、階段も登る

星 指差しではっきり要求する

星 通じないと癇癪

星 無駄に泣かない

手や足を挟んで痛いと泣いて呼ぶけど、痛みが無くなるとそれ以上は泣かない
抱っこも拒否されます…

星 お昼寝は9時から1.2時間と午後に1時間ほど

寝かす時はバランスボールで跳ねてます

星 夜は7時半から勝手にゴロゴロしてそのうち就寝

ベッドから落ちないように一緒にいるけど、触ったら余計に寝ない…

星 手を広げて呼んでも眠い時以外は来ないぐすん

星 じじばばに会うとめっちゃ笑顔

星 人見知りなしで、笑いかけてくれる人大好き

星 ベビーカートに立つのが大好きタラー

星 ベビーカーで寝ない、前かがみで座れないのでベビーカー嫌い

星 音楽好き

星 おかあさんと〜が始まると急いでテレビ前のソファに座って拍手👏

星 お姉さんお兄さんがいなくなると興味をなくす


星 話す言葉(親のみ理解)

ママ、パパ、まんま、ワンワン、ニャンニャン、
マンマンマン(アンパンマン)