ゆうママですおねがい











昨日姉からクリスマスプレゼントに🎁とあるおもちゃが届きました爆笑





















「学研ニューブロックおはなのセット」













めちゃくちゃ嬉し〜〜い!!













LEGOブロックがまだ娘には難しくてぐすん
ハマりそうにもない・・
だけど空間認知能力も高めたい私。。











児童館でこの学研ニューブロックがあり、試しにやってみたら遊べてたんですラブ
















7歳、5歳、3歳の子どもをもつ姉に相談したら、全員今でも楽しく使ってる!!









とのことドキドキ













欲しいなぁと思いながらも悩んでいたら






姉から娘のクリスマスプレゼントとして
届きましたえーん!!サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー












本当に本当にありがとうえーん
感謝しかないですお願い













初日、さすがに難しいかな?
と思いながら見守っていました










もくもくと作業し・・














こんなものが出来上がりましたハッ





















何かはわかりませんが娘が思うがまま繋げていった結果大作ができててびっくりビックリマーク












集中してるときは
基本的に話しかけません











「何作ってるのー?」
と聞いたとしても










娘は目的があって作ってるわけではなく
ただただ繋げてるだけだし









何か作ろうと思って作らなきゃ!
という考えで遊ばなくても良いと思うからニコニコ












遊び方も自由ビックリマーク











こうしたら?とかアドバイスすることなくお互い黙々と作業する感じおねがい












私と夫は創造を膨らまして考えることが苦手あせる





美術とか技術とか嫌だったなぁ汗












娘は感性豊かに育って欲しいなぁという親の勝手な願い笑い泣き









健康ですくすく育ってくれれば何よりって気持ちが1番だけど、やっぱりどこかでこうなってほしいって気持ちもあるよね笑い泣き












押し付けはもちろんしないけど
可能性をつぶすことだけはしたくない・・












娘に色んな選択肢を与えられるようママは試行錯誤しながら楽しく考えていこうと思いますラブ











クリスマスプレゼントに
学研ニューブロックおすすめですドキドキ










プーさんとかも可愛い〜お願いラブラブ









ではまた音譜


爆笑ゆうママ爆笑