3月末に、年度最後のルーチェ子育てひろばを開催することができました。

この回は春休みなので午後開催とさせていただきましたニコニコ



お外で遊んだり、お部屋で制作したりニコニコ
親子で楽しんでくださってました。




今回はゴムで飛ばすおもちゃ作りキラキラ

好きな虫はなぁに?
と、虫のイメージでのスタートだったのですがニコニコ

子どもたちのイメージは
膨らんで。
さすがです🎵


ドクターイエローと新幹線🚄
確かに星
飛ぶように走ってるわ…


アンパンマン
うん。まさに飛んでるよね照れ

カエルさんも跳ぶカエル

その他にも、豊かな発想とそれを見守るお母さんのおおらかさで、楽しい作品いっぱいでした。



好きなものをイメージして
表現することも楽しい照れ

偶然の色や形から作り出されるものも、素敵ニコ


ルーチェでは、心が動く仕掛けをこれからも用意していきたいと思います。
新年度からもよろしくお願いしますラブラブ


子どもと楽しめるお母さん、素敵ですキラキラ