威臨丸フェスティバル | 子供と一緒にお出かけ・温泉・掘り出し物!

威臨丸フェスティバル

行ってきました、横須賀浦賀。


浦賀といえば、ペリーが黒船にて来航した由緒正しき、歴史のある街です。


1857年にオランダで建造された威臨丸は、その3年後に日本人初の太平洋横断を慣行しサンフランシスコに上陸したそうです。


今から150年も前ですね・・。


それを記念して、日本丸、海王丸などのマスト船を展示し、毎年行われているフェスタです。


丁度、天気が良いのであわただしく家を飛び出し、到着したのは案の定13:30頃。


この近隣は、有料駐車場もなく、大渋滞中。


しょうがないので、1つ前の駅まで戻り、電車で行くことに・・。

 (良く、この手使います。 目的地まで行くと大渋滞で、前にも後にも行けなくなります。 手前の駅近辺まで行って、電車! これお得ですよ!)


このイベント時のみ入れる住友重機 浦賀工場を通ると、中はお祭りです。


フェスタ入口 ↓


憩いの露天 ↓


フリマ会場(後に見えますね・・・日本丸)


焼き鳥、お好み焼き、かき氷、焼きそば・・・。 とりあえず、腹ごしらえした後でフリマです。


我が家、とっても好きなんです! フリーマーケット。


意外な掘り出し物と、出品している人とのやり取り。


奥に見えるのは、マスト船。 近くで見たのは初めてです。 ↓



なんか、海の家族になったような気がした一日でした。


風も気持ちよかったな~~。